何か書こう。

音楽にうずもれて生きていきたい。

CDJ 14/15

9年目の参加!

今年からクロークとグッズの場所が別のホールに変わって、その移動で外を通らなきゃいけないのでちょっと不便だった。2日目からは雨だったのもあって友達の提案でステージがあるほうのホールのコインロッカー使うことに。あ、あとスタンプラリーなくなっててちょっと残念。。

12/28
フジファブリックで幕開け!
しむしむが亡くなった年のCDJの話をMCでしていて、私もその時のこと(誰もいないステージに映像だけ流れてた)をすごく覚えているから、今年3人が戻ってこれてすごく感慨深いというか、母親のような気分でした!
セトリはフェスらしく踊れる曲が多かった。efilはかっこよかった。
あと、みんなの衣装が可愛かった。メンバによってちょっとずつデザイン違うんだけど格子柄の上下で揃えてて、特にカトヲさんのブルゾン可愛い!
この日はあとandropとか見て、空想委員会と星野源は初めてライブ見たけど良かったのでもっとちゃんとCD聞こうと思う。星野源はゆったりした曲が多いのかと思ったけど夢の外へみたいなポップな曲がもっとあるんだね。

12/29
この日のメインはGotch!凄く良かった~。
最前で見た。
幸せそうなGotchが見れて私も幸せ。

12/30
くるり
個人的にすごく年末が似合う。暖かくて壮大な感じ。
セトリ良かった。Liberty&Gravity、ロックンロールハネムーン、ワールズエンドスーパーノヴァ、ばらの花、everybody feels the same、There is、奇跡。
最後にドラムとキーボ(ギターだっけ?)がはけて、「年越しそばのような曲を・・」って言って
静かな中でアコギの弾き語りで「奇跡」が始まったのが鳥肌立った。
チャットモンチー
相変わらずの感じで、かっこかわいかった!
居た場所が悪かったのか若干音響良くなかったけど。
「いたちごっこ」がかわいかった。えっちゃんとあっこのハモリがいい感じ。やってみたい。
「ハテナ」かっこいい!

31日は参加せず。

ステージって照明がキラキラしていて、どこぞのイルミネーション見るよりも
すごくキレイだと思う。それだけでもライブを楽しめちゃうくらい。
アストロの後ろの映像もキレイだったなぁ。
装飾も(毎年似てるっちゃ似てるんだけど)例年よりキレイだった気がする。

なんと、来年でCDJ参加が10年目!
それだけここ10年変わりばえのない年末を送っていたのかな・・笑

f:id:iruy621:20150727133433j:plain