何か書こう。

音楽にうずもれて生きていきたい。

フジファブリック HALL TOUR 2015 Hello!! BOYS & GIRLS @日比谷野外音楽堂

フジファブ@野音に行って来た!

ミニアルバム「BOYS」と「GIRLS」のツアー♪

野音でやるなんて珍しいから絶対行きたかったんだ!(9年ぶりらしい。あのときのライブは行ってないけど昔映像でみたとき凄くかっこよかった。)

 

会場入ってからグッズ列に並んで、ツアーTシャツ(GIRLS)とボガライトをゲット!

既にコーヒーは売り切れてた。

個人的にはパーカもすごいかわいくて・・買えば良かったかなぁ(笑)

 

ちょっとこの日は寒くて、フジファブTシャツ(JOY)にチェックシャツ着て、その上に薄手の上着だけでは死にそうでした。。

一緒にいった友達がパーカ貸してくれて助かりました。やさし・・。

手先とか顔とかだいぶ冷えきってたけど、でも、

ライブはほんとーーに凄く良くて、行って良かった!✨

 

以下、ネタバレです。

 

 

 

 

割と色んなアルバムからやってくれて、楽しかった!

しむしむ時代の昔の懐かしい曲も多くてすごく良かった。2曲目に虹がきたときのテンションの上がり具合といったらもう笑。

特に、サボテンレコードと打ち上げ花火は秋の夜にぴったりで感動。打ち上げ花火かっこよすぎる!

シャリー、Magic、星降る、夜明けのBEATあたりはライブでは定番になってきた気がする。robologue、私はライブで初めて聞いたかな。ダイちゃんのピアノがかっこよかった♪

あと、加藤さんのベースで始まるキノウも良かった!

MCは、ECHO歌い終わったあたりで、懐かしい曲も多いしこの曲はしむしむのことを想って歌った曲だから、結構じーんと来てるんですよって総くんが照れながら言ってたのが印象的。たどたどしいMCがかわいい笑

あとボガライト買ってよかった!夜だし、みんなつけててすごくキレイ!

 

★セットリスト ※曲順は違うかもしれないので後でわかったら直します!

Green Bird

Small World

夢みるルーザー

シャリー

サボテンレコード

キノウ

robologue

若者のすべて

ECHO

〜MC〜

ALONE ALONE ALONE

打ち上げ花火

夜明けのBEAT

Magic

モノノケハカランダ

星降る夜になったら

Girl! Girl! Girl!

夜明け前

 

-アンコール-

BABY

銀河

LIFE

 

f:id:iruy621:20151026232428j:plain 

 

この日は総くんの誕生日で、

途中でサプライズのケーキでお祝いがあった♪

風でろうそくが消えちゃって、ダイちゃんが志村君が消したのかも!って

言ってたのがおもしろかった笑

 

 

もちろんしむしむのときの哀愁さとか変態さが魅力的だったのもあるけど、

今のフジファブも、

しむしむがいなくなってからもフジファブリックを続けてるのが凄く嬉しくて、

奏でる音は全く変わっていない安心感と、

でも3人で作るからこその曲とか雰囲気とか音もあって、

それもすごくいいなと思う。

これからも応援します!✨

 

今回のハッピーなアルバム「GIRLS」から、Girl! Girl! Girl! !

 

www.youtube.com

 

 

ナタリーの記事の写真がキレイだったので共有しておきます♪

(本編の終わりはGirl!〜じゃないけど!笑)

  ↓

natalie.mu