何か書こう。

音楽にうずもれて生きていきたい。

音楽活動を始めました。

音楽に出会ったのは本当にアジカンのおかげで。 そこから大学生になってバンドを始めて、 (最初にコピーしたのはブラックアウトw) 音楽がどんどん好きになって ついに作曲までするようになりました!w まだ拙いですが、Youtubeデビューをしたので 良かった…

アジカン Tour2019「ホームタウン」に行ってきた。

久々のワンマン! Zepp Tokyoに行ってきました。 実はアルバムの曲あんまり聴き込んでなかったんだけど、、 行ってよかった! 気張らず、かっこつけず、むしろちょっとダサいくらいの・・ (でもそのダサさがかっこいいんだよ笑) いつものアジカンがいまし…

アジカン20周年ツアー@武道館に行ってきた。

アジカン結成20周年ツアーライブ! 幕張に続いて武道館に参戦! 幕張の時の座席(スタンド席3階)も含め 最近チケット運がないなぁと思ってましたが・・ 今回はなんとアリーナ4列目でした! 真正面ではなかったけどステージが近い! 以下、ネタバレです…

ニューイヤーミュージカルコンサート2017に行ってきた。

年明ける前からずっと楽しみにしてました・・ 新年一発目のコンサートはこれ! NEW YEARS MUSICAL CONCERT 2017! ✨ 海外で活躍するプロの歌手の皆さんがあらゆるミュージカルの名曲を オーケストラの演奏にのせて贈る、なんて素敵なコンサート! 場所はヒカ…

BRADIOのワンマンライブ@ZeppDiverCityに行ってきた。

CDJ15/16で見てからいつかワンマンに行きたいと思っていた BRADIOのライブに行ってきた! もうめっちゃ楽しくて、ずっと踊ってた! ファンキーパーリーピーポーになりました!!✨ (BRADIOのファンのことをそう呼ぶ) 特に好きな「ハートビートを打ち鳴らせ」…

ロッキンジャパン2016に行ってきた。

8/6、ロッキン初日だけ参加してきた。 朝5時頃。東京から車で出発して8時頃到着。 暑い〜 過去最高に暑い! グラスステージについた時にはもう結構テントゾーンは埋まっていたので わりと後ろのほうになってしまいました。 でもグラスステージの画面がなんと…

Gotch@Billboard東京に行ってきた。

昨年チャットモンチーの10周年ライブでビルボードに初めて行って、 まさかこんなにすぐにまたビルボードに行く機会があるとは。 そんな2回目となるビルボードのゲストは・・・ Gotch!! とGotch Bandの皆様! バンド名は、Good New Timesというみたいです…

JAPAN JAM BEACH 2016に行ってきた。

昨年に引き続き行ってきました! 幕張のビーチでのフェス! 風が凄かったw 元々風あったけど、会場は海風でさらに強風になっていて・・ 半袖のTシャツにジージャンみたいなやつを羽織っていったのですが 夕方以降はそれじゃ寒かったです>< 会場が昨年より…

グッドモーニングアメリカ

友達に誘われてグッドモーニングアメリカ(略してグドモ)のワンマンライブに行ってきました! すごく曲も聴きやすくてライブも楽しかったので、 おすすめ曲を少し紹介したいと思います。 ◆アルバム「グッドモーニングアメリカ」から「コピペ」 ノリノリで楽…

アジカン「Re:Re:」(再レコーディング)発売!

アジカンのシングル「Re:Re:」とWonder FutureのツアーDVD(映像作品集12巻)を フラゲしてきた! 「Re:Re:」はアルバム「ソルファ」に入っている曲ですが、 今回再レコーディングという形でシングルとして発売されまして。 聴いてみたら、ライブバージョン…

CDJ 15/16 に行ってきた。

今年も行ってきた!これで10年連続参加! 昨年からクロークは別ホール(9〜11ホール)になったので 入場口もそちらへ。 入場前の写真撮影スポット。(これロッキンのときもあったね) 神社がギャラクシーステージ前のホールにどどーんと来てた。かっこいい。…

CDJ 15/16で気になったアーティスト

新しく出てきたバンドさんだけではないけど 個人的に今回のCDJで良かったと思ったアーティストの紹介! 今年はダンスミュージック的なものが良かった。 曲を知らなくても自然に踊れるのはいい! ★OKAMOTO'S カウントダウンは7回も出てるらしいけどちゃんと…

「チャットモンチーのちょうど10周年のBillboard、前夜と今夜」に行ってきた。

初Billboard!いえい! しかもチャットモンチー10周年記念のライブ! というわけで前夜のほう(11/22)に行ってきました。 Billboard東京は東京ミッドタウンの4階にあって、 ちょうどミッドタウンは外も中もイルミネーションが始まっていてキレイでした。 席…

朝のニュースで山田さん

朝、目覚まし代わりに自動でテレビがつくようにしてるんですけど…TV「アナウンサーの中田有紀さんから結婚の報告がありました。」なぜかリライトが流れる…ん?TV「お相手はロックバンド、アジアンカンフージェネレーションのベースの山田貴洋さんです」ええ…

椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015 @NHKホール

11/6(金)、林檎さんワンマン行って来た! 席は3階最後列真ん中あたり。 3階はだいぶ急なのでステージ全体はよく見えるけど、顔や衣装まではよく見えなかったのが残念。。オペラグラス持って行けば良かったー。 手旗買って待機! 色んな人のライブ行くと…

フジファブリック HALL TOUR 2015 Hello!! BOYS & GIRLS @日比谷野外音楽堂

フジファブ@野音に行って来た! ミニアルバム「BOYS」と「GIRLS」のツアー♪ 野音でやるなんて珍しいから絶対行きたかったんだ!(9年ぶりらしい。あのときのライブは行ってないけど昔映像でみたとき凄くかっこよかった。) 会場入ってからグッズ列に並んで…

アジカン Wonder Future Tour2015 @東京国際フォーラム

ツアーセミファイナル! 仕事終わりで行ってきましたー。 会場に入ってからCafeコーナーでお酒も売ってたので まずはビールを一杯。 席は1階27列あたり。 ゴッチの表情までは見えなかったけど、ステージは凄く見やすかった。席も1人分がゆったりめなので…

王家に捧ぐ歌 宝塚宙組

8月23日、宝塚宙組公演の「王家に捧ぐ歌」を観に行きました。 この作品は凄く好きでずっと再演してくれないかなーと思ってたので凄く楽しみで、今回(朝夏まなとさんお披露目公演)も凄く良かったので今更ですがレポります。 湖月わたるさん、安蘭けいさん、…

最近の音楽(androp)

andropの新曲がいい。 androp「Yeah! Yeah! Yeah!」music video (三ツ矢サイダーCMソン ... andropも、 彼らが嬉しそうだと私も嬉しくなるバンド。 出始めの頃、数年前のカウントダウンのアストロアリーナで初めて見て、 Bright Sirenに衝撃を受けて、上手く…

アジカン Wonder Future Tour2015 @鎌倉芸術館大ホール

凄く良かった!! せっかく鎌倉行くということで、 友達とお昼から出発して鎌倉から江ノ電使って七里ケ浜のBillsへ。 混雑覚悟してたけど、待ったの20分程度で全然混んでなかった!夏休みでも平日はすいてるんだね。和牛チーズバーガーとパンケーキ、美味し…

最近の音楽

来週8/24はアジカンの鎌倉公演に行けるので楽しみ! そのために会社年休とった。笑。 最近知り合った友達がアジカン好きで、どの曲がいいとか盛り上がってたら、色々昔の曲とか懐かしくなっちゃって、今フィードバックファイルとかめっちゃ聴いてる。 裏サイ…

でんぱ組×サンボマスター@zepp tokyo

でんぱ組、初めてライブで観ました。 凄いね、もはや彼女達はアスリートだね! もがちゃん見ようと思ってたんだけど、あやねちゃんの動きがきれっきれで元気で可愛くてついつい追ってしまった。一番若いのかなぁ。 それと、みんなジャンプするときスカートお…

living room cafe by eplus @渋谷

先月の7/15に新しくできたばかりのeプラスのカフェに行って来た。 109のすぐ近くで行きやすいし(地下の出口からも直結)、まだ開店したばかりだからか平日(月曜)夜だからかすいてて良かった。 入った瞬間おしゃれ!そして広いー。 ライブも観れるメインの…

ロッキン

一日目の8月1日だけ行って来た! 今年はテントデビューした! 朝4時半頃に車で出発して会場ついたの7時頃。それでももう凄い人。 グラスステージの後ろのテントゾーンに拠点を確保。 テントといっても泊まるわけではないから屋根があるだけのものだけど、…

フジロック

フジロック行ったときMCを聞き取れるようになるために英語勉強しよ笑 ノエルのMC、うるさいって言ってるのしかわからなかったw なんか機嫌悪くなかった?アンコールもなかったし。あれが普通なのかな… 演奏自体はほんとに素晴らしくて、オアシスの曲もやって…

もうすぐ夏フェス。

フジロックとロッキンに備えて色々聴いてみてる。 いいバンドいっぱい出てるんだね。 go!go!vanillas andymoriみたいな軽快ポップな音楽。でも楽しすぎない心地よさがいい感じ。 go!go!vanillas / オリエント (MUSIC VIDEO) - YouTube SAKANAMON 哀愁ロック…

美容院

最近聞いてるCD。 チャットモンチー「共鳴」 椎名林檎 「日出処」「蜜月抄」 美容院を変えた。 前行ってたとこは家から遠いし予約しても凄い待たされるのがいやだったから、定期券内で近いとこにした。 割と空いてていい。 髪洗ってもらってるときって日常で…

アジカンのおススメ曲

高校生の時からずっと、ASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン)が好きなのです 。 アジカンがきっかけでフェスも行くようになったし、他のアーティストも知るようになったし、いろいろ原点なのです。 それで・・ブログを始めたら一度やってみたかったのが…

丸の内で雰囲気の良いカフェ

■One's Drive 新丸ビルのB1階からiiyoのビルに向かう途中の通路にある。いつもそんなに混んでないので入りやすい。 ブリキのおもちゃとか瓶とかがごちゃごちゃ飾ってあってアメリカンな雰囲気がすごく好き。 下の写真はOne's バーガークラシック。 ソースが…

Sign@立川

立川駅前の雰囲気の良いカフェ。 ハワイアンな感じ。 写真はフレーバーカフェラテ。 ビールも色々あって夜も来てみたい。