何か書こう。

音楽にうずもれて生きていきたい。

アジカン Wonder Future Tour2015 @鎌倉芸術館大ホール

凄く良かった!!

 

せっかく鎌倉行くということで、

友達とお昼から出発して鎌倉から江ノ電使って七里ケ浜のBillsへ。

 

混雑覚悟してたけど、待ったの20分程度で全然混んでなかった!夏休みでも平日はすいてるんだね。和牛チーズバーガーとパンケーキ、美味しかった〜✨

 

f:id:iruy621:20150824234349j:plain

 

そして、大船の鎌倉芸術館大ホール!

ここに来るのはサーフブンガクカマクラのツアー以来。

 

f:id:iruy621:20150824234430j:plain

 

以下、ネタバレです。

 

 

 

Wonder Futureのアルバム曲の合間に旧曲を挟む感じだったんだけど、その選曲がレアで意外な曲が多かった!

確かにホールだから、それに合った(どちらかというと壮大で聴かせる系の)曲をやるんだろうなと思ってたけど、深呼吸とか青空と黒い猫とかライブで聞くのすごく珍しい気がする。あとネオテニー、トラベログを続けてやってくれたのが嬉しかった。あの流れ好き。

 

アンコールのセトリは定番曲で最高に盛り上がった!一曲目は、場所が鎌倉ということでサーフブンガクカマクラから稲村ケ崎ジェーンをやってくれて。MCのときに、他の駅の分も全部作りたいってゴッチが言ってるのが面白かったw是非つくってほしいw

 

あと今回はアンコール以降は写真撮影可だったんだけど(初の試み)、初め聞いたときはみんなが撮ると自分が公演行く前にネタバレしちゃって嫌だなって思ったけど実際はテンションが上がってたくさんとってしまった!笑

(でもあんまりこれから行く人の目に触れないようにアップ気をつけたいと思う)

 

<セットリスト>

Easter/復活祭

Little Lennon/小さなレノン

Winner and Loser/勝者と敗者

Caterpillar/芋虫

N2

センスレス

リライト

Planet of the Apes/猿の惑星

ナイトダイビング

Eternal Sunshine/永遠の陽光

或る街の群青

青空と黒い猫

Prisoner in a Frame/額の中の囚人

深呼吸

今を生きて

嘘とワンダーランド(ケンちゃんVo.)

シーサイドスリーピング(ケンちゃんVo.)

Signal on the Street/街頭のシグナル

新世紀のラブソング

ネオテニー

トラベログ

Standard/スタンダード

Wonder Future/ワンダーフューチャー

 

〜アンコール〜

稲村ヶ崎ジェーン

アフターダーク

アンダースタンド

君という花

Opera Glasses/オペラグラス

 

f:id:iruy621:20150824234454j:plain

f:id:iruy621:20150824234509j:plain